いきをすること。

定期的にお世話になっているヒーリングサロンに久々に行ってきた。

ゆったりした時間を過ごしている中で、最近呼吸を疎かにしていたことに気付かされる。


広く深く、体がブワっと膨らむ感じの呼吸。
何度もしてみたけど、こんなに体中に空気を行き渡らせる感じ、久しく忘れていた。

最近の呼吸、どれほど浅かったんだ、きちんと空気は入っていたのかと思わされるるほど。




体を持っている以上、大切な呼吸〜息すること。


たぶん、


息さえ、しっかりしていれば、出来ていれば、日々きちんと忘れなければ、


全てのことは解決するのではないかと、思った。

しっかり息していることで、そこにちゃんと立てている感覚があったから。



ただしっかり息をすることが、今を生きることに、繋がるのではないか、と思わされた一件でした。