その感情あるよねぇ。

「何か慢性的にストレスになっているモノない?」

と、問われて瞬時に出てきたモノ。

『恐怖感』

昨年末からなんとなくワタシの耳に入るようになり気になっていたモノ〜恐怖感。


居心地が良くない時を振り返ると全てがこの『恐怖感』に繋がっている気がしていた。

人との会話中の緊張感=嫌われたらどうしようという恐怖や不安

車の運転中の人が飛び出してきたら、ブレーキがこわれたらなどという怖さ

食べ過ぎてお腹が痛くなるのでは?という怖さ

などなど。

何かにつけ不安や怖さが最近やたらと出てきていた。



がっつりと深掘りが必要なのか?それともこの体験を楽しんでいるのか?もっと味わうべき?、、、と、この感情の向き合い方がイマイチわからずにいた。


が、ワタシを通して今現れるこの感情〜いじることなくそのまま、「あったのね〜」と気づくだけで良さげらしい。


昔みたく、インナーチャイルドが〜とか、しっかりと感じきってとか〜もうそんなことはしなくて良さげ。


2023年、世の中はどんどん進んでいる、進化?している。


メモとして残しておく。