2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャッジ。

数年前からワタシの耳に入ってきていて、理解が出来ずにいたメッセージ〜『ジャッジ』「何かジャッジしていませんか?」これに類した言葉を何度か言われたことがあった。 今朝思ったこと。ジャッジしてはいけない、とか、ジャッジするのはダメなこととかじゃ…

掴むよね〜。

娘がお友達の態度に悲しくなったと聞いて、悲しくなり、、、 旦那さん、足裏が痛くて寝込んでいて、辛そう、、、その他いろいろ、、、悲しくなったのは娘であり、足が痛いのは旦那。なのに! それを聞いているだけで、見ているだけで、あたかも私が体験して…

今のワタシ。

最近色々なことが腑に落ちてきている。と言うか、「そうだったよね」とひとつひとつ答え合わせしている感じ、かな。知らない「フリ」気づかない「フリ」していたこと、たくさんあったんだよね〜。 そう、全ては『自分』だったんだよ、ってこと。 全部全部!…

孤独感。

最近、感じる感覚〜『孤独感がない』以前はどこかに属していないと、誰かと繋がっていないと、、、と、スケジュール帳のカレンダーにお仕事や人と会うこと、zoom会などびっちりと予定入れて安心していた感覚があった。けど、今は、ひとりでいる時間がすごく…

今朝の出来事。

昨夜早く寝過ぎて、今朝3時台に起きたので、昨日来ていたメールを確認した。 先日、勤務先の先輩から嫌がらせと思われる長文LINEが来たと憤慨していたお友達からの、その後メールあり。ありがたいアドバイスと受け取り、気持ち新たにお仕事に向き合う的な内…

身近にある幸せ。

今朝、家事が皆んな出掛けて、洗濯、掃除を一気にバタバタとやっていた時〜ふと窓から入ってくる風にカーテンがふわふわっと揺れているのを見た瞬間、なんとも言えない幸福感が溢れ出てきた。別になんてことない良くある光景なんだけど、カーテンがふわふわ…

面白い世界

ここ最近、穏やかな日々を過ごしていたんだけど、ある事で人と比較し自分はダメだモード発令してしまい、、、頭ぱんぱん状態になっていました。 同じところをぐるぐる状態。もんやりした感じで日々を過ごしていたら、やっぱり更にガツンと来ましたね。家族を通…

今のこの感覚。

先週受けたkuさんセッション後より、色々な変化が現れている。 まず、セッション数日後に気づいた、「自分という存在のすごさ」これに気づいたら、周りにいる人達のそれぞれの「すごさ」も同じく感じ、今までと違う不思議な自信と安心感を感じるようになった…

ブログ、はじめます。

はじめまして。 ブログ始めちゃいます☆ 2021年も半分が過ぎ、今日から下半期突入。 またあっという間に過ぎていくんだろうな〜。 最近、時の流れがどんどん早くなっている気がします。 朝起きてお弁当を作り、主人と子供達を送り出し、お掃除や洗濯など一気…