2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のこと。

YouTubeである芸人さんが、 「家族仲が良くてあたたかい家庭で育ってきたんです。寝ている時にふとんがかかっているか見にきてかけてくれるような家族だった」 的に、家族のことを話していた。これを聞いて、家族仲が良いことを隠さなくて良いんだって、ふと…

あ〜ぁ…

最近、色々な気づき的なものがありひそかにそれらのことに興奮し、色々語りすぎてしまった(*_*) やや反省…が、今起きている。たくさん話し、嬉しくなって語ってしまった。 けど、語ったこと全てはその時に実際に経験や体験したコトだけど、言葉にしてしまう…

ひとりひとりが表現者。

今日、街中のスクランブル交差点で信号待ちをしていた時。みんなどんな服を着ているのかな〜と何の気なしに眺めていたら、 同じ格好の人が1人もいず(当たり前なんだけど…)みんなそれぞれ違う装いをして、顔も髪の形も違って、歩き方もそれぞれで、、、。 そ…

ありがとう。

藤井風くんの『grace』。 YouTubeで聴きまくっています。歌詞の中で、 「私に会えてよかった」と言う部分、もう泣けちゃいます。 何度聞いても、グッときちゃいます。「あなたに会えて良かった」的な、歌詞はたくさんあっただろうけど、 「私に会えてよかっ…

ワタシの世界。

ワタシが見ているこの世界。 ワタシがここに生まれると同時に現れたこの世界。ワタシが居なくなったら消滅するだろう、このワタシの目の前の世界。 ワタシのためだけに、準備され、用意された、この世界。 と、言うことは、、、「この世界」が信頼にあたいし…

人間って弱いよね。

体調悪くて、本日病院へ。胃カメラ必要になり、検査準備へ。胃カメラ検査は数回体験済みだけど、怖かった記憶しかなくて…。検査準備しているだけなのに、心臓バクバク、頑張ってないとふ〜っと意識が落ちそうになり、カラダが勝手に震えてくる。まだ検査も始…