2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトはわかり合えないのか⁈

中2のむすめが考えていることが、理解できないことが多い。イメージでいうと、わたしとむすめ、いつも観ている先が違うと言うか、観ている景色が違うというか。むすめの話す世界感が理解できなく、今朝も言い争いになってしまった。 いつもいつもむすめの事…

さっぱりわからん世界。

非二元、ノンデュアリティ系のYouTubeにハマっている。ワタシはいない?起きることは全自動?、、、なんかわかるようなわからんような〜YouTubeをみたり、本を読んだり、頭に詰めれば詰めるほどアップアップと酸欠状態になる気しかしない。 ワタシは何がした…

どうせうまくいってしまう。

お友達からもらった言葉。 『あなたはどうせうまくいってしまいます』 衝撃だった。「うまくいきます」ではなく「うまくいってしまいます」 うまくいっちゃうの、です。 最高すぎてウケるほど、嬉しいメッセージ。 そうなんだよ、わかっていたけど、何故かな…

2023。

今年も明けました。今年もなるようにしかならないんだろうけど、、、 動きたい衝動が出てきています。 『動く』今までかなり引きこもり生活をしていたので、そろそろ土から顔を出してみたいとそんなイメージかな。たぶん顔を出すと色々と見たくなかったモノ…