2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ころびながら〜。

中1のむすめ。 寝ながら横たわりながらテレビを観るクセがある。その姿を見かけるたびに 「目が悪くなるから起きてみなさい」と当たり前のように注意していた私。 先日、ふと気づいたら、床に寝ころびながらテレビを見ている自分がいた。家には私ひとり。 こ…

言葉。

話すことが昔からあまり得意ではない。 で、最近思ったこと。 『きちんと話せなくても、ちゃんと想いは伝わる』 この感覚が根本的に自分にあったことに気づく。 昔からお仕事している時にも「無言のコミュニケーション」〜この感覚的なものを使っていたよう…

恐怖心。

昨日、朝起きたら体調悪く胸の辺りがムカムカだるい感じあり。 と同時に、不安が一気に押し寄せ怖くなった。大学受験のむすこの下見の日で、受験を控えているのに、、、私、感染したのか?むすこに感染させてしまったら!、、、と頭の中ぐるぐる。 朝食&お…

自分にくつろぐ。

『自分にくつろぐ』 以前にこのメッセージを聞いて、リラックスすることは大切だよな〜って感じで、気になりながらも流していた言葉。 それが今日、瞑想⁈ぼんやりしていた時に『あーーーっ!』って納得した感覚があり。 ぼーとしていたらぽわ〜っとした感じ…