孤独感。

最近、感じる感覚〜『孤独感がない』

以前はどこかに属していないと、誰かと繋がっていないと、、、と、スケジュール帳のカレンダーにお仕事や人と会うこと、zoom会などびっちりと予定入れて安心していた感覚があった。

けど、今は、ひとりでいる時間がすごく楽しいしひとりの寂しさを感じない。

以前持っていた、誰かと繋がっていなきゃ感もほとんどない。

誰かと会っていなくても、連絡取り合っていなくても、
今まで知り合った人達が、「そこに居ることを知っているから」それだけでとてつもない安心を感じられるようになった。


そして、何かもし大変なことが起こったとしても、「助けて!」って言ったら絶対‼️みんなが助けてくれるっていう、自信がある‼️
〜全く根拠のない自分勝手な自信なんだけどね。
けど、絶対大丈夫って思ってる。


こんな感覚、私の中に今までなかったモノなので、余計に今、ひとり時間を楽しむことが出来ている。


もしかしたら来週にはさびしー!何か孤独だー💦って無性に人に逢いたくなるかもだけど、現時点での私は、ひとり時間満喫中、です。