身近にある幸せ。

今朝、家事が皆んな出掛けて、洗濯、掃除を一気にバタバタとやっていた時〜ふと窓から入ってくる風にカーテンがふわふわっと揺れているのを見た瞬間、なんとも言えない幸福感が溢れ出てきた。

別になんてことない良くある光景なんだけど、カーテンがふわふわっと風を捉えている感じとかがなんか可愛くて気持ち良くて〜しばらくこの感動に浸っていました。


いつも、何か行動していなきゃ!予定を入れないと!とスケジュール帳の空白の日があると「行動できないダメ人間」って勝手に自分を追い詰めていた時期もあったけど、、、
最近は無理に予定入れることもしなくなり、空白のスケジュール帳を見ても別になんとも思わなくなってきた。



動かずとも、外に行かずとも、身近にあったこんな至福感。

ただここに留まり、色々な幸せを体験したいと思った。

こんな身近にあった幸せに気づける気持ちのゆとり、を日々持っていたいと思った今日の出来事でした。