恐怖心。

昨日、朝起きたら体調悪く胸の辺りがムカムカだるい感じあり。
と同時に、不安が一気に押し寄せ怖くなった。

大学受験のむすこの下見の日で、受験を控えているのに、、、私、感染したのか?むすこに感染させてしまったら!、、、と頭の中ぐるぐる。


朝食&お弁当は家族に心配させまいと平気なふりして作ったけど、気持ちが不安いっぱいで頭パンパンで、気持ち悪さも強くなっていく感じあり。

それ以外の症状はなく、体温も何度測っても37度超えることもなし。

一応マスクして布団で休み、ひと眠りしたら体調も落ち着き楽になった。



ふと、その時に思い出した記憶。



以前お仕事をしていた時、お仕事納めの12月28日に朝起きら今回と同じような症状あり。

月末処理&スタッフの数が少ない日で休む事は難しい日。
気合いで出勤しようと思っても気合いとは逆に熱がどんどん上がってきて、休むしかなかったことがあり。
(結果的に私が休んでもいつも通り職場は周っていたんだけど)



この時のカラダのダルさと同じ感覚だったので、熱もどんどん上がって来るに違いない!と何度も測定し、勝手に不安になり、感染症状や症状出現時の受験対応の情報を調べ始め、更に不安感をかぶせていき〜自ら恐怖心いっぱいにし体調までも悪くしてしまっていたように思う。

体調回復し、この話をむすめにしたら
『病は気から〜だねっ!』って笑われた。


ホントそれ!

ただ起床時、気持ち悪かっただけ!
ただそれだけだったのに、昔の記憶を持ち出し付け足し、ネットで不安を更に膨らませ恐怖心を大きくしていた。


気づけば笑い話なんだけど、その最中はどっぷりそこに浸かってしまっている。


ただただ目の前の事をそのままに受け止めるだけで良いのにね〜^_^



はぁ〜〜〜っ人間ってホント、、、面白い。