結局はワタシ次第。

お仕事をしていた時、突然耳の聞こえが悪くならり記憶力が低下したというか漢字や言葉が出てこなくなった。
上司に相談し心療内科受診しストレスの症状と言われた。
その時から、今の現実から逃げたい、何とかしたい、脱したいと、本を読んだり調べているうちにスピリチュアルという世界を知ることになった。
宇宙、天使、龍神パワーストーン、タロットカード、、、色々なものに出会い、それに希望を持ち、託し、のめり込み⁈楽しんできた。

けど、だんだん違和感が出てきて〜離れていき、最近はノンデュアリティや悟り系が気になりYouTubeや本を読んでいたんだけど、なんとなくまたなんかザワザワ感が出てきて。

今は〜いくら本を読み、YouTubeで話を聞いたりセッションを受けても、結局は自分が信じたモノ、信じたいコト、それに尽きるのではないかと。


考えること、話す言葉や見えるモノ、、、、ここにある、ここに起こる全て、もろもろが、全てワタシ次第であり、ワタシの世界で出来上がっているという不思議。

表現するのが難しいけど、今、ここに落ち着いている。